今年で22回を迎える川崎ハロウィンパレードですが…参加者として最も肝心なのは、雨が降った時ハロウィンパレードをやるのかやらないのか?ですよね。

そこで、今回はこの「川崎ハロウィンパレード当日雨だったらパレードをやるのか?やらないのか?」について知りたいあなたのため、川崎ハロウィンパレード当日雨が降ったらどうなるのか?と言う事について紹介させて頂きます。

スポンサーリンク

川崎ハロウィンパレードは雨降ったらやるのか?やらないのか?

川崎ハロウィンパレードは、事前に参加料金を支払う制度になっているため、小雨決行になっています。

なので、当日会場付近で雨の予報が出ていたら、念のために傘を持参してパレードに参加をしましょう。

ただ、川崎ハロウィンパレードの場合は常にギリギリまで雨の様子を見て開催するか?しないか?を判断しますし、最新情報は常に下記のツイッターアカウントで発表されています。

川崎ハロウィンパレードツイッター  →  https://twitter.com/k_halloween

なので、川崎ハロウィンパレードに行かれる方は、当日はマメにツイッターの情報を見ておきましょう。

川崎ハロウィンパレードは過去に雨で中止にした事が有るのか?

ところで、川崎ハロウィンパレードが雨で中止になった事が有るのでしょうか?

実は、川崎ハロウィンパレードは、22年の歴史の中で唯一、本当に唯一雨で中止となった事が有ります。

それは2017年の川崎ハロウィンパレードなので、知っている人もネットで情報を見た事が有る人も沢山いる事でしょう。

その時の情報をまとめますと、この時川崎ハロウィンパレードを中止にした理由が、台風の影響により川崎市の有る神奈川県全域に大雨警報が出たため。となっているため、もう本当に参加者の安全第一で決められた事だったのです。

さらに言うと、中止にまるまでと中止になってからをまとめると、こんな経過が有りました。

  1. 数日前から台風が来ていて、当日神奈川県は大雨の予報だった。
  2. でも、当日まで粘って朝の段階で小雨だったから川崎ハロウィンパレードをやる方向で考えていて、情報は常にツイッターの公式アカウトでリアルタイム配信していた。
  3. パレード開催1時間前、大雨警報が神奈川県全域に出た事を受け川崎ハロウィンパレード中止をツイッターの公式アカウントで発表。
  4. パレードの代わりにクラブチッタとラ チッタデラッタ内のフットサル場で、当日出演予定だったDJによる仮装クラブイベントを開催。ハロウィンパレード参加者は参加無料。
  5. チケットは後日払い戻しとの情報を公式アカウトで発表。

2018年は雨が降ったらどうするのか?と言う事までは誰にも分からない事ですが、運営側はハロウィンパレードの当日が雨の予報だったら、本当にギリギリまで開催出来るかどうかを待つようですし、本当に雨にならないとチケットの払い戻しに応じてくれる可能性もありません。

川崎ハロウィンパレードに参加する予定の方は、当日川崎市が雨の予報だったら必ず傘を持参して会場に向かいましょう。

スポンサーリンク

まとめ

川崎ハロウィンパレードで雨が降った時はパレードをやるのか?中止にするのか?と言う事についてまとめると、このようになります。

  • 川崎ハロウィンパレードは小雨決行
  • 22年開催して来て、1度だけ大雨警報で中止になった。
  • 川崎ハロウィンパレード当日、雨でもとりあえず会場に行った方が良い。

川崎ハロウィンパレードで雨が降ったら中止なのか?中止しないのか?について紹介させて頂きましたが、いかがだったでしょうか?

野外でのイベントは天候に依存する所が有るので雨天中止は仕方ない事ですが、参加費がかかるものなので川崎ハロウィンパレードはとにかく行くだけ行ってみましょう!

スポンサーリンク
こちらもオススメ