コスプレイヤーの皆さん、こんにちは。

レイヤーの必需品と言えば厚底ブーツですが、履きこなすのがかなり難しく、色々大変な思いをしている人が続出しています。

でも、履きこなす方法を知り合いのレイヤーに聞いてもイマイチだし、ネットを調べても要領を得ない情報ばっかり!

思わず「オワター!」と言いたくなってしまうかもしれませんが、それはちょっと早いです。

実はレイヤーさん御用達のあの厚底ブーツ、ハイヒールの一種だって知っていましたか?

もっと言うと、20年前からあの形は存在していた。と言うのもご存知ですか?

今回は、次のイベントこそかっこよく厚底ブーツを履きこなしたいあなたのために書きました。

レイヤーさん御用達の厚底ブーツが全盛期だった頃、あの厚底ブーツを履き倒していた私の経験に基づき、これからのイベントに絶対間に合う厚底ブーツの練習方法と、厚底ブーツならではの注意点について紹介します。

スポンサーリンク

厚底ブーツ練習方法と練習方法を見つけるポイント

では、出し惜しみをせずにいきなり厚底ブーツの練習方法を紹介したいのですが…、ちょっと説明がどうしても必要になるのでお付き合い下さい。

そもそもどうして「厚底ブーツの練習方法はないのか?」と言う点ですが、実は最初にもちらっと話をした通り、厚底ブーツと言うのはハイヒールの一種なので、そもそも「ハイヒールの歩き方が厚底ブーツの歩き方」になるんです。

なので、厚底ブーツの歩き方を知りたい時は、ハイヒールの歩き方の練習方法を調べ、それを厚底ブーツに応用するしか無いのです。

本当、何という検索トラップ!と言いたくなりますね。

では、厚底ブーツに応用出来るハイヒールの歩き方になりますが、この記事を読んでらっしゃる方におすすめの動画はこちらになります。

こちらの動画はハイヒールをテーマにしていますが、厚底ブーツを履いて歩いている時によく有る残念を解消し、かっこよく歩く練習が出来るプログラムになります。

さらに、このハイヒールの歩き方は体の重心を後ろに向けるだけなので、自宅にいる時も練習する事が出来ます。

コツとしては…乙女ゲームの俺様キャラ並みに横柄な態度で歩く。と言う事が思いついているのですが、猫背の解消にもなるので是非やってみて下さい。

私が紹介しようとしていた事の90%はこの動画で紹介されているのですが、次の項目では残りの10%で有りながら、これこそ厚底ブーツ経験者しか語る事が出来ない事を紹介します。

厚底ブーツで歩く時に気をつける事。

では、今回私が紹介しようとしていた事の残りの10%となる事について紹介します。

それは、「街歩きを前提とした厚底ブーツで歩く時の注意点」です。

これはレイヤーさんだと良く分かる事になりますが、厚底ブーツはスニーカーと違って足の裏の感覚が全く無い状態になります。

なので、普段履いているスニーカーや革靴の感覚で歩くと絶対失敗をするため、特に移動の際は下記の事について注意をして下さい。

  • 階段とエレベーターが有ったらエレベーターを使用。
  • 階段を上り下りする際には必ず手すりを持ち、ほんわかキャラ並みのスピードでゆっくりと上り下りをする。
  • 坂道を降りる時はちょっと肘を曲げて降りると安全。

これらは全部私が厚底ブーツ履きまくっていた時に行っていた事なのですが、これらのおかげで今まで1回も厚底ブーツ履いていてこけた。と言う事は有りません。

スポンサーリンク

まとめ

厚底ブーツをコスで完璧に履きこなす方法についてまとめるとこのようになります。

  1. 厚底ブーツの歩き方はハイヒールの歩き方を参考にする。
  2. 厚底ブーツで歩く時は3つの事に注意をする。

厚底ブーツをコスで完璧に履きこなす方法について紹介させて頂きましたが、いかがだったでしょうか?

厚底ブーツを履きこなすためには数をこなすのが1番の近道なのですが、ちょっと意識するだけで本当に見違えるように変わりますので、是非今回紹介した方法をやってみて下さい。

スポンサーリンク
こちらもオススメ