グラノーラダイエットで逆に太ってしまった方々の間で今噂になっているのは「実はグラノーラは夜ご飯に食べると良い」と言う話題になります。

これ、本当の所はどうなのでしょうか?そして、夜ごはんに食べると良い理由ってなんなのでしょうか?

今回は、夜ご飯にグラノーラダイエットすると良いって噂は本当なのかどうかが知りたいあなたのため、色々調べてきたので紹介します。

スポンサーリンク

夜ご飯にグラノーラを食べるのはダイエットにいいの?結論と理由

グラノーラダイエットをする時、夜ご飯としてグラノーラを食べるのは良い。とされていますが、この説は本当です。

理由は、グラノーラの腹持ちとカロリーに有ります。

グラノーラのカロリーは、商品にもよりますが大体1食分に当たる50gで200カロリーと言われていますが、実際にはこれに牛乳、豆乳、ヨーグルト等が入るため、実際のカロリーは300g前後になります。

この追加トッピングを加えなければグラノーラのカロリーは50g辺り200gになるのですが、グラノーラの50gと言うのはすごく腹持ちが悪いのです。

なので、せっかくグラノーラダイエットで高ビタミン低カロリーな食事をしても、その後で間食をする可能性が高い朝や昼だと、結局グラノーラダイエットの効果はなくなってしまうのです。

でも夜だったら夕食後はもう寝るだけなので、空腹になっても間食する事が少なくなります。

だから、グラノーラダイエットをするのなら、夜ご飯に食べるのが良いのです。

グラノーラ置き換えダイエットが向く人と向かない人

しかし、グラノーラダイエットは誰でも出来ると言う訳ではなく、グラノーラダイエットがが向く人と向かない人がいるので、そこを間違えてしまうとせっかくのグラノーラが高ビタミンのおやつになってしまうので、逆に太る事となってしまいます。

では、グラノーラダイエットが向く人はどんな人なのでしょうか?

それは、ずばり「早寝早起きが出来る人 か 夜9時以降は絶対固形物を食べない」と言う習慣が出来ている人になります。

ごくごく当たり前の事かもしれませんが、グラノーラはとにかく腹持ちが悪いため夜遅くまで起きている人は寝る前までにお腹が空いてしまい、結局間食をする事になります。

この間食、活動時間で有る日中ならまだいいのですが、夜中のそれはずばりダイエットの敵です。

これが唯一解消出来る人は、私が思い浮かぶ限りだと寝る直前の空腹を水で誤魔化す事が出来る人なのですが、実はこれ、向き不向きが有り、決して万人向きでは有りません。

なので、グラノーラダイエットが向かない人は「夜遅くまで活動をしている か 寝る前の空腹を我慢出来ない人」になります。

では、グラノーラダイエットが向かない人はどうしたらいいのでしょうか?

それは次の項目から紹介します。

スポンサーリンク

グラノーラダイエットが向かない人へのおすすめダイエット方法

グラノーラダイエットが向かない人におすすめのダイエット方法ですが、それはずばり「大雑把でも良いから高カロリー食品を避けた食事を腹8分目で食べる」と言う事になります。

これは実際に私がやっているダイエット方法なのですが、どこかのCMの通り高カロリー食品と言うのは「脂肪と糖で出来ている」が最大の特徴になります。

なので、脂肪、炭水化物、糖分、油分がメインで使用されている食品を避け、腹8分目でしっかりと食べましょう。

ちなみに、どうしても外食で夕食を取らざるを得ない人におすすめなのが意外かもしれませんが和食の居酒屋さんです。

居酒屋さんだと焼き魚や酢の物、煮物等の和食メニューが沢山有り、いわゆる一品料理をいくつか頼んでご飯セットを加えると立派な夕食になってしまいます。

そして、どうしても間食が欲しくなったら、ゆで卵や蒸した根菜類等の塩だけで食べれるのに腹持ちが良い食事を取りましょう。

もちろん、どんなに悪魔が囁いてもマヨネーズかけたりじゃがバターにするのはダメですよ!

まとめ

夜ご飯にグラノーラダイエットすると良いって噂は本当なのかどうか?についてまとめるとこのようになります。

  • グラノーラダイエットを夜ご飯にすると良い。と言う噂は本当。
  • でもグラノーラは腹持ちが悪いので向き不向きが有る。

夜ご飯にグラノーラダイエットすると良いって噂は本当なの?について紹介させて頂きましたがいかがだったでしょうか?

今回私が調べてきた情報が、あなたの「調べるのが大変」と言う苦労のお手伝いになれば幸いです。

スポンサーリンク
こちらもオススメ